🍚ぴーたーぱん食堂🍚

日々の出来事や趣味やらなんやらをだらだら書き残していきます。

ぴーたーぱん食堂ってなんぞや。と思ったあなたへ

こんにちは。

 

 

今日はブログ名の由来を話そうと思いまして。 

 

 

 

それより今(3/20/18:20頃)

地震がきて、横になっていたので気持ち悪かったです。

揺れがおさまっても揺れてる感覚があるときってなんか気持ち悪いですよね。

 

おかげで目が覚めてブログを書いているところです。

 

 

 

ブログ名の由来

 ”ぴーたーぱん食堂”

これは今の私自身を表しています。

 

 

ぴーたぱんはピーターパン症候群から取りました。

 

 

 

現在、絶賛就職活動中で自分自身のことであったり、将来について考えるけど

 

 

考えれば考えるほど

 

 

仕事したくない。

 

 

ずっと学生のままでいたい。

 

 

社会人になりたくない。

 

 

 

と強く思います。

 

 

 

 

もうハタチを越えてるわけで

こんなこと思うのはただのわがままだと重々承知してますが

 

それでも日に日にこの思いが強くなっていくよね。

 

 

 

そんな子どもみたいな考えをぴーたーぱんで表しました。

ピーターパン症候群は男性のことらしいけどね。

 

 

 

 

食堂は

友だちにお母さんみたいな性格ってしょっちゅういわれてて、

そこから食堂のおばちゃんが連想された感じです。笑

 

 

 

食堂にいつもいるおばちゃんみると安心するように、

日替わり定食みたいに毎回ワクワクするような内容のブログを…

 

っていうのは後付けで考えました。笑

 

 

そして

 

 

ぴーたーぱん食堂って見た目かわいいな。採用。

 

 

といった流れで決まりました。

 

 

ちなみに候補には

 ぱんまま

 とか考えてました(笑)

 

 

 

※一応しっくりきてるけど、はずかしくなったらしれっとブログ名変えます。笑

 

 

 

 

 

 

#きょうのひとこま

Amor fati』Friedrich Wilhelm Nietzsche

哲学者ニーチェによって提唱された哲学用語『Amor fati(運命愛)』という言葉です。

”すべての運命を受け入れ愛そう” 

嫌なこともそれも運命。人生そんなもんか、と思えます。もっと深い意味がこもってるのでぜひ調べてみてください!

ちなみに私は好きなアーティストの影響でこの言葉を知りました!オタク最高!

 

 

 

 

 

今日も最後までありがとうございました!!!

読んでくれたあなた、

 

毎日生きているだけで十分えらいよ!

 

 

またね。